メルマガも始めました

ミニマリストOLが振り返る、2020年に買ってよかったアイテム4選

ミニマリストOLが振り返る、2020年に買ってよかったアイテム4選

年末になると、いろんな人の「今年買ってよかったもの」を目にする機会があって、それを見るのが年末の密かな楽しみだったりします。

いつもは見る専なのですが、今年は自分の中で買い物への意識が変わった年でもあったので(コスパ最重視から本当にときめくものを選びたい、みたいな)、この記事では「自己肯定感を上げてくれた」という観点を重視しながら、最近買ってよかったものを紹介したいと思います。

AirPods Pro

ミニマリストOLが振り返る、2020年に買ってよかったアイテム4選

AirPods Proは、本当に今年一番買ってよかったものと言っても過言ではないくらい、ものすごくいい買い物でした。

わたしは人一倍音に敏感なので、他の人が気にならないようなレベルの雑音も耳が拾ってしまい、それがストレスに直結することが多かったのですが、AirPods Proのノイズキャンセリングを使い始めてから本当に嫌な思いをすることが激減…!

もちろん音質も申し分ないし、同じApple製品なのでiPhoneとの連携もばっちり。

個人的には、イヤホンやケースのバッテリーをiPhoneで確認できるようになったのが嬉しかったです。

前使ってたイヤホンは2時間くらいしかバッテリーが持たなかったこともあり、4、5時間付けっぱなしでバッテリーが持つことにも感動…!

値段が値段だけに躊躇しましたが、思い切って購入してよかったなと思っています。

ajew iPhoneケース

ミニマリストOLが振り返る、2020年に買ってよかったアイテム4選

半年くらい前に購入して、今ではすっかり生活に溶け込んでいるのでうっかり忘れそうになりましたが、わたしの生活をガラッと変えてくれた革命的存在が、ajewのiPhoneケース

ファスナーポーチ付きなので、中に家の鍵やカードを入れることができ、おかげで財布を断捨離することができました。

かしこまった場面で「財布ないです」と言う勇気はないビビリなので(笑)念のため元の財布は保管しています。

貴重品をひとまとめにできると管理のハードルがぐっと下がって、ストレスがかなり減りました。

なくした時が怖いとリスクに思っていた時期もありますが、それはバラバラで所持していても同じことだし、一箇所に集約されているとチェックも容易なので、今は圧倒的にプラスの恩恵のほうが大きいなと感じています。

iWALK 超小型モバイルバッテリー

ミニマリストOLが振り返る、2020年に買ってよかったアイテム4選

これも地味に革命的なアイテムだった、iWALKのモバイルバッテリー

iPhoneのモバイルバッテリーなのですが、コードレスなので、これひとつで充電が完結するんです。

もちろん多少の重みはありますが、全然付けたままでもストレスなく使うことができています。

結構早い時期からワイヤレスイヤホンを使っていたくらい、わたしは「ひも」というものにストレスを感じやすくて。

油断するとすぐバッグの中でぐちゃぐちゃになるし、イヤホンだとしょっちゅう絡まるし。

スマホ依存症なので1日の中で何度もスマホを充電するタイミングがあるのですが、そのたびに充電ケーブルを取り出したりしまったりするのが煩わしく、ついつい雑に扱ってしまうことがあり、それが「物を綺麗に扱えない自分」みたいな感じで地味に自己肯定感を下げる原因になっていたんですよね。

ズボラでもある程度の行動の綺麗さを求めるなら「手順や手間を徹底的に省くこと」が必要不可欠なんだなと改めて思いました。

Dior アディクト スクラブ&バーム

ミニマリストOLが振り返る、2020年に買ってよかったアイテム4選

ガジェット系が並ぶ中、これひとつだけ仲間はずれ感があるのですが、「やっぱりひとつにまとまってるっていいな」と改めて思わせてくれたアイテムなので、これも是非紹介させてください。Diorのアディクトスクラブ&バーム

モバイルバッテリーと同じ観点で、手順や手間を徹底的に省く上で心強い味方になってくれた存在で、リップクリーム+口紅+スクラブの機能がひとつになっています。

リップと口紅がセットになっているものは世の中に溢れるほど売られていますが、スクラブも揃ったものはなかなかないんですよね。

わたしは唇の皮が剥けやすいのか、定期的にシュガースクラブなどでケアをしないと唇がボロボロになってしまう傾向にあって。

でも、毎朝の洗顔時や入浴時にわざわざスクラブを使う手順を入れるのはなかなか面倒で。

使うだけならまだしも、シュガースクラブって水気があるとすぐ溶けてしまうので、使うタイミングにも何かと気を使うんですよね。

そんなモヤモヤを解消してくれたのがこのリップでした。

色は、口紅と呼ぶにはやや控えめな気もしますが、色付きリップとしては十分なレベルかなと感じています。

マスク生活初期の頃は「リップなくてもよくない?」なんて思ったりもしていましたが、水分補給や食事の時など、意外とマスクを取った姿を他人に見られる機会も少なくなく、なんだかんだで色味は不可欠だな、と思っています。

ブランドアイテムであることもなんとなく気分を高めてくれてプラスの感情を後押ししてくれている気がして、そういう意味でもお気に入りアイテムです。

生活の質を高めてくれるアイテムを見つけたい

ミニマリストOLが振り返る、2020年に買ってよかったアイテム4選

今年もなんだかんだでたくさんの買い物をしたなと思う一方で、全力で誰かにおすすめしたいものとなると、頭に浮かぶのはごくわずかだったりして。

引き続き、生活の質を高めてくれる素敵なものに出会えるようにアンテナを張っていきたいな、と改めて思いました。

自己肯定感を上げる手助けをしてくれるような素敵なものに出会えた時には、またここでもシェアしていく予定です。

…ということで、ブログはこれが今年最後の更新になるかな?(こんなことをブログで書くのは初めてかもですね笑)

今年は、ブログからインスタ中心の投稿に移り、それに伴ってブログの更新頻度が落ちてしまったことが心残りだったりして。

来年は、早いうちにとっ散らかってしまったカテゴリーをちゃんと分けて、わかりやすくリニューアルしたいなと思っているので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

InstagramTwitterstand.fm(ラジオ)なんかは毎日更新しているので、もしよろしければ合わせてチェックしていただけると嬉しいです。

来年も、どうぞよろしくお願いします!

▶︎ Instagramアカウントはこちら

▶︎ Twitterアカウントはこちら

▶︎ stand.fmはこちら